SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アメブロ、カリスマスタイリストを目指すモバイルゲーム「プーペdeコーデ」提供開始

 「プーペdeコーデ」は、サイバーエージェント子会社のプーぺガールが運営するファッションコミュニティサービス「プーぺガール」の世界観をモチーフとし、おしゃれセンスを磨きながらカリスマスタイリストを目指すモバイルゲーム。

「プーペdeコーデ」は、様々な依頼主からファッションコーディネートの
仕事をうけ、カリスマスタイリストを目指すモバイルゲーム

 このゲームは、サイバーエージェント子会社のサムザップがGREEで提供し、開始2か月で登録者数100万人を突破した人気ファッションコーディネートゲーム「COORDE MANIA(コーデマニア)」の姉妹版ゲームとして制作された。「Ameba」ユーザー向けの機能として、自身のアバターのコーディネートをブログにアップすることが可能。今後は、他ユーザーのアバターと一緒に写真を撮り、ブログにアップすることができる「2ショット機能」の追加も予定している。

【関連記事】
「au one アバター」4月に終了
iPhone版「GREE」で有料アバターサービス開始
プーペガール、Facebookアプリを終了

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/17 12:25 https://markezine.jp/article/detail/13164

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング