SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニリーバ、「バーコードカノジョ」を使ったキャンペーンを展開

 サイバードが提供する「バーコードカノジョ」は、iPhoneのカメラで撮影したバーコードから女の子のキャラクター(カノジョ)を生成できるサービスで、生成されるキャラクターのパターン数は7兆通り以上ある。

左:通常商品のカノジョ             右:AXE商品のカノジョ

 サイバードはユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」とのタイアップキャンペーンを2月18日から5月31日まで展開。第一弾として、AXE各対象商品に応じた“カノジョ”が登場し、バーコードカノジョユーザー全員にAXE商品のオリジナルアイテムをプレゼント。各アイテムにはそれぞれ個別にオリジナルの効能が現れるしくみになっている。また、3月2日発売の3種類のつめかえ用ボディソープでは、それぞれの商品から生成される“カノジョ”たちが、時間別の着替えやコメントを行う。

【関連記事】
バーコードを読み取って7兆通りの「カノジョ」を生成するアプリ「バーコードカノジョ」
ツイッターで「フリスク」とつぶやくと、“さわやかすぎる通勤”をプレゼント
ユニクロを身に着けていると投稿できるファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/04 10:55 https://markezine.jp/article/detail/13468

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング