SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニコニコ動画とNHK「クローズアップ現代」がコラボ
テレビとネットを両方見ることで成立するユニークな試み

 NHKの番組「クローズアップ現代」では10日夜、メディアジャーナリストの津田大介氏をゲストに向かえ、「テレビはいらない?! 急成長するインターネット放送」をテーマに放送を行う。ニコニコ動画では、この放送直前の19時から、NHKの収録スタジオの様子を伝えながら「クローズアップ現代」の紹介を行う。

 テレビでの放送が始まる19時30分からは、番組を視聴しているユーザーのコメント実況番組を配信。NHKスタジオとニコ生スタジオをつないでクロストークを実施する。番組放送終了後には、番組プロデューサーやディレクター、津田大介氏がニコ生スタジオに駆け付け、「ネットとテレビの未来」について討論する。

【関連記事】
1人あたりの視聴分数、ニコニコ動画がYouTubeの2.7倍
米アマゾン、有料会員向けに無料で映画・テレビ番組を視聴可能に
Bing日本版、テレビ番組検索を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/10 12:00 https://markezine.jp/article/detail/13497

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング