米Googleは、「Pay-Per-Action(PPA)」方式の広告プログラムを世界的に拡大する方針を6月21日(現地時間)に発表した。
「Pay-Per-Action(PPA)」は消費者が、商品やサービスを購入したり、ニュースレターに登録したりなど、事前に決定されたアクションを起こした場合のみ広告主への支払いが生じるという成果報酬型の新しい広告プログラム。2007年3月にベータ導入が開始されていた。
参照ページ:Pay-Per-Action Beta Expanding Globally

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
米Googleは、「Pay-Per-Action(PPA)」方式の広告プログラムを世界的に拡大する方針を6月21日(現地時間)に発表した。
「Pay-Per-Action(PPA)」は消費者が、商品やサービスを購入したり、ニュースレターに登録したりなど、事前に決定されたアクションを起こした場合のみ広告主への支払いが生じるという成果報酬型の新しい広告プログラム。2007年3月にベータ導入が開始されていた。
参照ページ:Pay-Per-Action Beta Expanding Globally
この記事は参考になりましたか?
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR