SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

米Googleが新広告料金モデル「Pay-Per-Action」を世界に拡大

 米Googleは、「Pay-Per-Action(PPA)」方式の広告プログラムを世界的に拡大する方針を6月21日(現地時間)に発表した。

「Pay-Per-Action(PPA)」は消費者が、商品やサービスを購入したり、ニュースレターに登録したりなど、事前に決定されたアクションを起こした場合のみ広告主への支払いが生じるという成果報酬型の新しい広告プログラム。2007年3月にベータ導入が開始されていた。

参照ページ:Pay-Per-Action Beta Expanding Globally


この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/06/22 11:03 https://markezine.jp/article/detail/1353

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング