SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビービット、「ウェブアンテナ」に動画閲覧後のコンバージョンを分析する新機能

 ビービットは、動画配信プラットフォームを提供するブライトコーブと連携し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」で動画の効果測定機能の提供を開始した。この機能では、動画閲覧後のユーザーがコンバージョンしたかを、Yahoo検索・バナー広告経由などの流入経路別に分析することができる。 また、動画閲覧後に離脱、再訪したコンバージョンを把握し、動画による認知獲得などの間接的な成果への貢献を評価することが可能となる。

流入経路別の動画効果の分析例

 また、動画再生のスタート・完了の計測や、あらかじめ設定した時間まで動画が再生されたかを計測したり、動画の再生スタート、設定時間までの再生、完了の回数について、流入経路別に一覧化したり、ユーザーごとに動画の再生時間を計測することもできる。

 導入にあたっては、初期設定のあと、動画があるページのHTMLファイルに動画計測用のタグを挿入するだけ。ただし、計測対象はブライトコーブが提供する動画配信プラットフォーム「Brightcove」から配信される動画のみとなっている。

【関連記事】
東北放送、被災者のメッセージ動画を配信
ビービット、ウェブアンテナに「全ての流入計測」機能を追加
ブライトコーブ、Apple HTTPストリーミングとYouTubeアカウント連携機能の提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/29 12:55 https://markezine.jp/article/detail/13555

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング