SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

世界のソーシャルメディアを対象にした「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」提供開始

 「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」は、ツイッター、フェイスブック、ブログなど、世界中のソーシャルメディアから消費者の声を聞くことができるリサーチサービスで、日本語のほか、英語、スペイン語、ドイツ語、韓国語など9か国語に対応している。

 このサービスでは、ツイッターやフェイスブック、調査対象となる国で運営されているブログやSNSから、設定キーワードを含む投稿(メンション)を抽出して分析し、文章構造、登録キーワードの属性から総括的意味を把握。ブランディング・競合比較調査、ブランド調査、インフルエンサー、パワー調査などで、詳細な分析を行う。

 サービス価格は、基本初期設定費用が100万円(ベータ版オープンのキャンペーンとして、5月末まで10社限定で50万円で提供)。月額費用は20万円(10キーワードまで設定)となっている。

【関連記事】
レディ・ガガとソーシャルゲームのZyngaが提携か
AMN、3大ソーシャルメディアを使った利用者参加型キャンペーンを可能に
ユニクロ、ファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」投稿専用iPhoneアプリをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/26 11:30 https://markezine.jp/article/detail/13720

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング