SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「クチコミ@係長」にクチコミの全体像を見える化する「成分マップ」

 ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」の「成分マップ」は、話題の全体像を俯瞰するかたちで見える化し、調査・分析のスキルがない人でもソーシャルメディアのクチコミ分析を行うことが可能になる。

属性分類モード(年代) 分析対象キーワード「コーヒー」

 「成分マップ」では、システムが話題を自動で分類する「自動分類」によって、話題の概要をとらえることができる。また、複数キーワードでの話題比較ができる「対象キーワード分類」モード、「性別」「地域」「年代」のユーザ属性で話題を比較する「属性分類」モード、任意の軸での話題比較が可能な「手動分類」モードがある。

【関連記事】
「クチコミで購入予定を変えたことがある」ソーシャルメディア利用者の5割
ホットリンク、「2010年ヒット商品」のクチコミ件数のローデータを公開
ツイッターのトレンドランキングをさかのぼる「つあどトレンド・タイムマシン」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/05/12 12:55 https://markezine.jp/article/detail/13763

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング