SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、「リアル脱出ゲーム」のSCRAPとパズルゲームを制作

 グーグルが公開した「The Google Puzzle」は、ホテルやスタジアムから脱出する超難解イベント「リアル脱出ゲーム」を主催するSCRAPと共同で制作したインタラクティブなパズルゲーム。SCRAPのアイデアを、HTML5 やCSS3といったテクノロジーを活用してブラウザ上で実現している。

The Google Puzzleの目的は、「Google」のロゴからはじき出されて
外のウィンドウに閉じ込められてしまった黄色い「o」を救い出すこと
The Google Puzzleは、「Google」のロゴからはじき出されて、外のウィンドウに閉じ込められてしまった黄色い「o」を救い出すこと。

 おなじみのカラフルな「Google」のロゴからはじき出されて、外のウィンドウに閉じ込められた黄色い「o」を救い出すため、複数のウィンドウに渡ってパズルの問題が出現。これらをすべて解くことによって「o」を救い出すことができる。このゲームは主要なブラウザに対応しているが、Google Chrome用に最適化されている。

【関連記事】
米グーグル、モトローラを125億ドルで買収
グーグルが新感覚のミュージックビデオ「All Is Not Lost」公開
「EC-CUBE」のスマートフォン用テンプレートがHTML5に対応
スマホでダウンロードするアプリ、20代女性の6割が「ゲーム」
IEユーザーが9割のヤフー、複数アカウント保有者が多いグーグル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/08/18 11:10 https://markezine.jp/article/detail/14237

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング