SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NHNグループ、日本国内のスマホ向けアプリダウンロード数が1000万突破

 NHN Japan、ネイバージャパン、ライブドアのNHN Japanグループ3 社が提供するスマートフォンアプリのダウンロード数が、8月末の集計でグループ全体で累計1000万件を突破した。

 この成長を後押ししているのは、NHN Japanの各種ゲームアプリのほか、ネイバージャパンがリリースし公開2か月で累計50万ダウンロードを達成したグループメッセージアプリ「LINE」、ライブドアが展開する「livedoor ニュース」閲覧アプリや、「livedoor Blog」ユーザー向けの投稿アプリなどがある。

【関連記事】
JR東日本、山手線車内でスマートフォン向け試験サービス
ツイッターのフォロワーどうしで無料通話できる iPhoneアプリ「OnSay」
音声検索もできるAndroidアプリ「NAVERまとめビューアー」
LDH、ライブドア株式をNHN Japanに63億500万円で譲渡
コロプラ、位置情報を利用したゲーム「ご当地キティコレクション」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/07 12:45 https://markezine.jp/article/detail/14360

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング