「クリエイティブオプティマイザー」は、Facebook内広告「Facebook Marketplace Ad」のバナー広告画像を約100万点の画像の中から選択し、さまざまなパターンのクリエイティブを制作・出稿できるツール。ゲッティ イメージズ ジャパンと連携し、約100万点の人物や風景、建物などの写真を自由に利用して、広告クリエイティブとして活用することが可能となる。
このツールを活用することで、クリエイティブのスピーディーな制作、広告の出稿から効果検証、改善といった運用スピードを高めることが可能となる。サイバーエージェントは、「クリエイティブオプティマイザー」をFacebook広告運用のオプションサービスとして提供する。
【関連記事】
・ローソン、Facebookクーポンで「からあげクン」半額券を30万名に提供
・Facebook「認定マーケティングデベロッパープログラム」をスタート、日本は4社認定
・ツイッターの「トレンド」機能、北海道・本州・四国・九州・沖縄のすべてをカバー
・アドウェイズ、台湾・タイのインターネット広告会社を買収
・グーグル「動画広告向け AdWords」、ユーザーが広告を見たときだけ料金が発生