SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プリクラや写メでオシャレコーディネートをシェア!ファッションSNS「RUMOR fashion」

 「RUMOR fashion」はプリントシール機やスマートフォン・携帯電話で撮影した写真を投稿することで、ファッションコーディネートをシェアするSNSサイトだ。

 フリューの持つ400万人のプリントシール会員が創りだすコーディネートという切り口を通じて、ファッションブランドとの新たな出会いを創出し、ブランド認知から商品購入までの誘導を行う。会員(主に15~25歳までの女性)への調査から、プリントシール会員とファッションの親和性が高いことがわかっており、今後はサイト内で商品購入できるファッション通販サイトとして、モール型ショッピングサイトをリリースすることも視野に入れている。

【関連記事】
ユニクロ、ファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」投稿専用iPhoneアプリをリリース
オプト、ファッション情報をバイリンガルに発信するサイト「THE FASHION POST」
「もっとサンシャイン牧場」リリース! 女子力を活かしたソーシャルゲーム制作のウラ舞台
女性向けニュースサイト「Peachy」アプリ、10万ダウンロード達成
アイスタイルとグリー、女性向けスマホアプリを共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/19 11:20 https://markezine.jp/article/detail/15884

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング