MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

JR東日本企画、東京駅で新たなデジタルサイネージメディア放映開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/09/25 13:00

 東京駅丸の内駅舎保存・復原完成にあわせて、東京駅に新たなデジタルサイネージメディアが誕生した。

 10月1日の東京駅丸の内駅舎保存・復原完成にあわせ、丸の内南北ドーム及び南北通路に新たなデジタルサイネージメディアが誕生。ジェイアール東日本企画は9月24日よりテスト放映を開始した。

「TOKYO MARU―VISION」丸の内北ドーム

 南北ドームには、計8か所の大型マルチディスプレイ「TOKYO MARU―VISION」を展開。それぞれ異なる映像を放映することができ、また、時間帯で放映内容を差し替えることができる。

 南北通路では「J・ADビジョン」16面を展開。これにより、丸の内中央口横総武階段の「大型LEDビジョン」とあわせて、東京駅丸の内駅舎にデジタルサイネージを中心とした先進性のあるメディアが誕生した。

【関連記事】
JR東日本企画、新社長にアトレ社長の小暮氏
JR東日本企画が組織改正、メディアの多様化に対応
タイトーとJR東日本企画、モバゲーでGPSをつかったソーシャルゲーム
JR東日本、スマホ向けに駅・おみやげ情報発信
駅ナカにおけるデジタルサイネージの効果検証を発表、平均視聴率19.05%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5