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COLUMN

戦略の見直しが必要な時代に求められるWebアナリスト像
事業戦略からWeb解析業務に落とし込む5つのステップ


 人口動態の変化、めまぐるしく変わる事業環境、新興国の台頭…さまざまな要因から多くの日本企業は戦略の見直しを求められている状況だ。その中でWebアナリストの企業内における役割も変化している。本記事では事業戦略にWebアナリストが貢献するためにはどのようなステップを踏めばよいのか解説する。

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手嶋 進(テシマススム)

エム・アイ・コンサルティンググループ株式会社 取締役1988年慶応義塾大学法学部政治学科卒業後、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)入社。1995年ロンドンビジネススクール経営学修士(MBA)。帰国後、ベンチャー企業(現ソニーグローバルソリューションズ)の執行役員として自社の事業開発を進...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2012/11/27 20:36 https://markezine.jp/article/detail/16762

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