MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「インドのモバイルゲーム市場調査」結果発表~主流はアンドロイドベースのスマホ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/11/16 17:30

 インドの調査会社RNCOS社は、インドのモバイルゲーム市場調査結果を発表した。

 RNCOS社はインドのモバイルゲーム産業は2012~2015年にCAGR約43%で成長するとの予測結果を発表した。

 インドのモバイルゲーム産業は、スマートフォンの普及に伴い、世界で最も急速に成長している。また、多くのアプリケーションが使用できることから、アンドロイドベースのスマートフォンがインドの市場を主導している。

 インドのゲーム産業は、パソコンからモバイルへの大きな変化の時を迎えている。モバイルゲーム産業は、インド国内のゲーム開発者の増加によっても大きな成長の可能性を秘めており、2012-2015年にCAGR約43%で市場が成長すると予測。

 来年のインドのゲーム産業を最も大きく主導するのは3Dゲーム。そして、インドのモバイルゲーム産業の拡大は、グラフィックスやアニメーション産業の視覚効果の需要を拡大する。また、MVAS(モバイル付加価値サービス)市場でのゲームアプリケーションのシェアの拡大や、生産コストの下落などの要因によって、関連産業の成長につながるだろう。

【関連記事】
アジア各国Facebook推定ユーザー数発表、トップ3はインド・インドネシア・フィリピン
アドウェイズ、インドのアフィリエイト会社を買収
電通、インドのクリエーティブ・エージェンシー「タプルート社」の株式51%取得
アドウェイズ、インド進出にむけてデリーに新拠点を設置
スマートフォン利用実態調査2012~購買プロセスにおけるスマホ利用率伸長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5