SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モスバーガー、新商品キャンペーンで携帯端末を利用したクーポンを初導入

 モスバーガーを展開するモスフードサービスは、8月31日から10月11日に実施する「サウザン野菜バーガー」発売キャンペーンにあわせ、商品割引クーポンを期間限定で展開することを発表した。

 モスフードサービスは、2007年4月から7月に実施した、主力定番商品「モスバーガー」「テリヤキバーガー」の全面刷新による初回キャンペーンでは、割引クーポンや全店規模でのスタンプカードを期間限定で導入し、既存店ベースの対前年売上比は107.7%、客数は110.9%に増加した。

 「定番革新」の第2弾となる今回は、人気定番商品の「フレッシュバーガー」のリニューアルを行い、8月31 日に「サウザン野菜バーガー」として新発売。同時に、「シーザーサラダバーガー」「シーザーサラダドッグ」もキャンペーン期間限定で発売する。今回のキャンペーンでは、店頭や新聞折込チラシで割引クーポンを配布すると共に、ホームページ(パソコン版、携帯版共通 http://www.mos.co.jp)上にキャンペーンサイトを開設し、ダウンロード可能なクーポンを提供。パソコンでダウンロードして印刷して利用できるほか、携帯画面にクーポンを表示して店舗で提示しても利用することが可能になる。この携帯端末を利用した割引クーポンは、今回が初の試みとなる。

プレスリリース:「「定番革新」第二弾キャンペーンで割引クーポンを展開」(PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 21:04 https://markezine.jp/article/detail/1685

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング