MarkeZine(マーケジン)

記事種別

モスバーガー、新商品キャンペーンで携帯端末を利用したクーポンを初導入

2007/08/30 00:00

 創立35周年を迎えるモスフードサービスは、「モスバーガー」「テリヤキバーガー」などの定番商品の全面刷新を行うと同時に割引クーポンを提供して好評を得ている。その第2弾となるキャンペーンでは、新たに携帯端末で利用できるクーポンを展開する。

 モスバーガーを展開するモスフードサービスは、8月31日から10月11日に実施する「サウザン野菜バーガー」発売キャンペーンにあわせ、商品割引クーポンを期間限定で展開することを発表した。

 モスフードサービスは、2007年4月から7月に実施した、主力定番商品「モスバーガー」「テリヤキバーガー」の全面刷新による初回キャンペーンでは、割引クーポンや全店規模でのスタンプカードを期間限定で導入し、既存店ベースの対前年売上比は107.7%、客数は110.9%に増加した。

 「定番革新」の第2弾となる今回は、人気定番商品の「フレッシュバーガー」のリニューアルを行い、8月31 日に「サウザン野菜バーガー」として新発売。同時に、「シーザーサラダバーガー」「シーザーサラダドッグ」もキャンペーン期間限定で発売する。今回のキャンペーンでは、店頭や新聞折込チラシで割引クーポンを配布すると共に、ホームページ(パソコン版、携帯版共通 http://www.mos.co.jp)上にキャンペーンサイトを開設し、ダウンロード可能なクーポンを提供。パソコンでダウンロードして印刷して利用できるほか、携帯画面にクーポンを表示して店舗で提示しても利用することが可能になる。この携帯端末を利用した割引クーポンは、今回が初の試みとなる。

プレスリリース:「「定番革新」第二弾キャンペーンで割引クーポンを展開」(PDF)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5