「Atlas Advertiser Suite」は、広告主とエージェンシー向けのデジタルマーケティング支援ツールで、キャンペーンの作成・管理、サイトパフォーマンスの測定機能などを提供する。
Facebookは、今後さらにバックエンドの測定システムを拡張し、ユーザーが使うツールを強化する。このツールは調査会社Nielsenと購買データをベースにマーケティングを支援するDatalogixのプラットフォームと統合され、これによって広告主はFacebookキャンペーンとそのほかのネット広告を比較することが可能になる。
【関連記事】
・グーグルに対抗 米マイクロソフトがネット広告大手アクアンティブを買収
・Facebook、コンバージョン測定機能とCPM最適化機能をローンチ
・2012年度国内ソーシャルメディア解析市場、前年度比41.8%増20億円到達か
・AdWords APIの新バージョン、複数キャンペーンでの予算共有が可能に
・世界の広告費、前年度比4.3%増加~映画とインターネット広告出稿が急伸