「Compath CardCase」は、リアル店舗来店時にスマートフォンに簡単にポイントを貯めて、貯めたポイントに応じてさまざまな特典と引き換えることができる。サービスを提供する株式会社Compath Meは、地域でビジネスを展開する店舗、複数店舗を展開する企業などを対象に、ロイヤルティマーケティングのプラットフォームとして展開し、実店舗での来店•販売促進につなげたい考えだ。
「Compath CardCase」 と同時に提供を開始する「Compath キャンペーン」との組み合わせにより、見込み顧客の来店促進や店舗間の回遊を簡単に実施できる。「Compath キャンペーン」は、2月1日から3月3日まで表参道で開催された「えひめカフェプロジェクト2013」の「えひめカフェを堪能!キレイ&美味しいスタンプラリー」にシステムを提供している。
【関連記事】
・三井住友カード、「スマポ」を活用したO2O実証実験
・ドコモ、来店するだけでポイントがもらえるO2Oサービス「ショッぷらっと」を試験提供
・「楽天スーパーポイント」をリアル店舗にも拡大
・共通ポイントサービス市場、前年度比20%超で拡大
・「LINE@ナビ」提供開始~地域と人・ビジネスをつなぐO2Oマーケティングプラットフォームへ