SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、「Yahoo! ニュース 個人」「Yahoo! 知恵袋」から個人発の電子書籍の制作・発行を開始

 ヤフーが運営する「Yahoo! ニュース 個人」「Yahoo! 知恵袋」「Yahoo! ブログ」などを通じて、個人がさまざまなコンテンツを公開している。ヤフーは、あらゆるコンテンツに携わる「ネットの目利き」として、個人発のコンテンツを発掘し、新たなコンセプトやテーマで再編成の上、「電子書籍」という新たな形で提供する。

 第一弾として、「Yahoo! ニュース 個人」で活躍する経済コラムニスト、小笠原誠治氏のコラム集『それでもアベノミクスがダメな理由』(350円)、「Yahoo!知恵袋」の恋愛相談投稿コンテンツ『水曜恋愛劇場』(価格未定)、「Yahoo! ブログ」で活動する三陸鉄道ファンのコンテンツや現地の写真などを再編集した『今こそ見ておきたい三陸鉄道』(300円)の3冊を発行。いずれも「Yahoo!ブックストア」で発売後、近日中に複数の大手オンライン書店でも取り扱いを開始する。

 今後は、「Yahoo! ニュース 個人」のオーサーによる記事を再編集の上パッケージ化し、電子書籍として取り揃えていく。

【関連記事】
ライブドアブログ、電子書籍を簡単に作成できる「EPUB書き出し機能」を本格提供
村上龍氏、電子コンテンツのプライベートブランド「村上龍電子本製作所」発足
アップル、電子書籍ストア「iBookstore」を日本で提供開始
ヤフーが有料ニュースを配信、第一弾は朝日新聞
低価格・小型のタブレットがト市場を牽引

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/15 12:30 https://markezine.jp/article/detail/17422

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング