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DAC、ネット広告出稿量計測サービス「NETStats!」に関する特許を取得

 「NETStats!」は、メディアプランニング支援システム「AD-Visor NEXT」の「広告掲載面データ」「広告メニューデータ」をベースとして、インターネットのディスプレイ広告における出稿量を推計するサービス。競合他社の出稿状況を調査し、出稿傾向を詳細に分析することができる。

 広告主別、業種別、サイト別等の切り口で出稿量を分析することが可能となっており、アドネットワークメニューの判別など、クローリングで取得したアドを広告メニューレベルで判別・集計。これらの集計ロジックにより、精緻な広告出稿量調査を実現する。実際に掲載された広告クリエイティブを参照することができ、業種別や広告主別のクリエイティブの傾向を把握し、制作にも活用することが可能となっている。

 今回取得した特許は「NETstats!」のベースとなる技術で、インターネット広告における広告掲載面のデータおよび広告メニューデータをベースとして、広告出稿量を精緻に推計することができる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2013/04/22 17:00 https://markezine.jp/article/detail/17662

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