「スマポ」を運営するスポットライトはこれまでファッション系の店舗を中心に加盟店募集を行ってきた。今回、通信機器販売事業などを展開するルートワン・パワーとの業務提携によって携帯事業者のキャリアショップをはじめ、大手CDショップや有名小売店・有名商業施設・ブランドショップ・ホームセンターなど全国1万店の加盟を目指す。
また、スポットライト設立2周年を記念して、一定条件を満たす100店舗限定で2か月間無料でスマポ来客効果の体験キャンペーンを実施する。
「スマポ」は、スマートフォンを利用する来店共通ポイントシステム。無料アプリをダウンロードして、提携ブランドの店舗に行くだけで、商品の購入に関係なくブランド共通のポイントが貯まる。2011年9月に2社5か所で始まったサービスは、現在約70ブランド400売場に拡大している。
【関連記事】
・スマポ、小売り向けO2Oシステムパッケージ「スマポ安心ポイント連携」提供
・O2O促進スマホアプリ「スマポ」、女性ユーザー増
・NTTコムなど、スマホアプリ「とるトルペ」でO2Oマーケティング実証実験
・DAC、スマホ特化型eコマースプラットフォーム「Origami」へ出資
・気になるお店を登録するとクーポンなどのお知らせがもらえる「ミセコレ」