SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロのキャンペーン「UNIQLOCK」が、195ヵ国で視聴数3,000万を達成

 ユニクロは、6月に発表した商品のプロモーションとブランド認知のために開始した「UNIQLOCK」の視聴数が、9月15日時点で世界195ヵ国、3,000万を突破したことを発表した。

 「UNIQLOCK」は、ユニクロの吸汗速乾性に優れたドライ商品を着用した女性たちが淡々と踊るシーンと時計表示が組み合わさったもの。サイトにアクセスすると、ブラウザ全体に映像が表示され圧巻だ。この映像作品はサイトだけでなく、ブログパーツやスクリーンセーバーとしても公開され、ブログパーツの設置数は世界66ヵ国で12,889個にも上っているという。世界各国の視聴数やブログパーツの設置状況は「WORLD.UNIQLOCK」の地図上でも見ることができる。

「UNIQLOCK」ブログパーツ。踊り続けても汗びっしょりにはならない。
「クロックダンス」を踊り続ける女性たちは、あくまでもクールで美しい。

 この「UNIQLOCK」のサイト視聴数とブログパーツ視聴数の合計は30,107,447に達し、国別視聴数では、日本がダントツの1位、2位が韓国、3位が米国となった。ユニクロは、10月1日公開予定の「UNIQLOCK」第2弾に先駆け、9月21日の深夜0時から3時間限定で「MIDNIGHTモード」の先行配信をスタートする予定。

「UNIQLOCK」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 19:34 https://markezine.jp/article/detail/1802

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング