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日本におけるFacebookの認知度は98%【ライフメディア調査】

 ライフメディアは、2011~2013年のFacebookに関する調査を公開した。

Q、あなたは現在、Facebookに登録をしていますか?

 Facebookの利用に関しては、現在では日本において約37%が登録をしている結果に。また、Facebook自体の認知度は、2011年は86%であったが、2012年には98%が認知している結果となった。

Q、Facebookに登録をしない理由

 Facebookに登録をしていない人に対して、登録をしない理由を尋ねたところ、2011年では「自分には不要なサービスだから」「サービスの内容がよくわからない」が上位の理由だったが、2013年では「実名で登録をすることがいやだから」「自分には不要なサービスだから」が上位の理由となっていた。このことから、登録をしていない人にもサービスの内容が理解されてきているようだ。

Q、Facebookのログイン頻度

 Facebookの登録者にログイン頻度を尋ねたところ、2011年は1日に1回以上ログインをした人は26%程度であったが、2013年では43%が1日に1回以上ログインをしている結果となった。

Q、どの端末でFacebookにログインしていますか?

 また、週に1回以上Facebook(フェイスブック)にログインをしている人に使用デバイスを尋ねたところ、スマートフォンの利用者が増加した影響があるのか、徐々にスマートフォンでアクセスする人が増加していることが明らかになった。

【調査概要】
調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2011年6月、2012年6月、2013年6月
調査対象:10~60代の全国男女

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MarkeZine(マーケジン)
2013/06/24 13:30 https://markezine.jp/article/detail/18023

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