SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Pontaポイントがたまるスマホアプリ「Pontaタイム」、企業コラボバッジコレクションスタート

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティンは、スマートフォンアプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」内で、企業とコラボレーションしたバッジコレクションの提供を開始した。「Pontaタイム」は、バッジを集めて遊びながらPontaポイントをためることができる、スマートフォン向け無料アプリ。

 第1弾として、11月11日にバッジコレクション「WILLER TRAVEL」が登場。ユーザーはスペシャルバッジや高速バス「WILLER EXPRESS」で使える割引WEBクーポンなどを獲得することができ、楽しみながらサービス情報を入手することができる。

 バッジコレクションを通じて、ユーザーと企業との楽しいコミュニケーションを介したゲーム性のある販促活動が可能に。ユーザーは、企業サイト閲覧やクーポン獲得などで新しいバッジを獲得でき、企業はアプリ内に自社のバッジコレクションが表示されることで、「Ponta」の世界観の中で商品やサービスをユーザーへ伝え、利用を促すことができる。

【関連記事】
Pontaポイントがたまる!ゲーミフィケーション型O2Oアプリ「Pontaタイム」リリース
「Ponta」、ツイートするだけでポイントがたまるO2OサービスをTwitter社と開発
「Ponta」とテレビ視聴を連動させたインタラクティブTV企画
ポイントを意識して購入する商品は?トップ3は家電/食品/飲料
共通ポイントサービス「Tポイント」提携店舗6万店突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/12 10:45 https://markezine.jp/article/detail/18814

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング