SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイリッジとNTTデータ、O2Oソリューション「popinfo」高度分析サービス共同提供開始

 アイリッジとNTTデータは、2014年1月より、アイリッジが提供する集客・販売促進向けO2Oソリューション「popinfo」の高度分析サービスの共同提供を開始した。

 「popinfo」は、スマートフォンユーザーを対象とした、集客・販売促進向けの情報配信ソリューション。配信した情報はスマートフォンの待ち受け画面にポップアップ表示されるため、電子メールなどに比べて認知されやすいという特長を備える。GPSやWi-Fiを通じて取得したユーザーの位置情報と連動した配信が可能なため、店舗から一定範囲内のユーザーに向けてセールの情報を通知するといった施策も可能。

 昨今、オンラインでのクーポン配信等でリアル店舗への送客を促すO2Oサービスがさまざまな場面で活用されており、サービスを利用する企業からは集客、購買につながるための、より効果的な施策を求められている。

 この度、提供を開始した高度分析サービスでは、スマートフォンアプリケーションユーザーのプッシュ通知に対する反応率(開封率、CTR等)、店舗への来店状況、購買状況、ECサイト内での閲覧履歴・購入状況等を用いて、ユーザーの行動解析を行うことができ、その解析結果とプッシュ通知をつなげることで、ユーザーへ価値ある情報を最適なタイミングで届けることが可能になる。なお、本サービスは国内での提供とあわせて、APAC、中国での提供も開始した。

【関連記事】
大丸松坂屋、年末商戦「ケータイ国盗り合戦」O2Oイベントで6,000万円超売上げ達成
mixi×JFRグループ、熱量の高いO2O企画「Xmas BINGO PARTY」が2週間で10万送客
バリューコマース、クラウドPOSレジ対応O2Oアフィリエイトを提供、ミスターミニットが採用
コロプラとenish、O2Oビジネスで提携先企業の共有連携を開始
プラザスタイル、紙のポイントカードをスマホアプリ「O2O型会員証」に移行

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/10 10:15 https://markezine.jp/article/detail/19124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング