MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ボンカレー、キャッチコピーをクラウドワークスで募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/01/31 17:00

 クラウドワークスは、「ボンカレー」のキャッチコピーを公募するコンテストを開催する。

 大塚食品の「ボンカレー」は1968年2月12日に世界初の市販用レトルト食品として発売されて以来、レトルトカレーの定番として類型25億食以上を売り上げている人気商品。

 発売45周年となる2013年2月12日には、従来の湯せん調理方式から箱ごと電子レンジでの調理を実現した「ボンカレーゴールド」へと進化した。今回開催されるキャンペーンは、この「ボンカレーゴールド」におけるレンジ調理の特長を伝えるキャッチコピーを、2014年2月12日の「ボンカレーの日」に向けてアイデアを募るというもの。

 コピーを提案したすべての人に、ボンカレー1食分を進呈。キャッチコピーが採用された人には10万円とボンカレー1年分が贈られる。応募の際には、クラウドワークスへアカウント登録のうえ投稿する。募集期間は1月31日~2月6日。結果は2月12日に発表される。

【関連記事】
クラウドソーシングは個人の新しい働き方として定着するか?【クラウドワークス調査】
アドビ、「ボケて」と「初笑いコンテスト」開催
サイバーエージェント、約5億円をクラウドワークスへ出資
クラウドワークス、テレビ東京と業務提携
ココイチ、フリーペーパーをつくっている学生とカレーを共同開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5