グライダーアソシエイツは、キュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」におけるスマートフォンを主とした記事体広告(ネイティブアド)の最適な配信タイミングを提案する「Antennaプレミアムパッケージ」の販売を開始した。
同サービスでは、スマートフォンユーザーの生活行動やクライアントの広告・販促スケジュールに合わせた最適な広告記事配信タイミングを提案。今後はAntennaの記事閲覧データを分析し、ジャンルごとにユーザーの反応率を見て、最適な広告配信も提案していく。
「Antenna」は、2014年2月に200万ユーザーを突破したキュレーションマガジン。ユーザーは約200のメディアから自分好みの情報(写真・動画)を視覚的に収集することができる。Antenaの広告販売自体は、昨年10月にスタートしており、ネイティブアドの実績は100案件を超える。
【関連記事】
・リクルート、エンタメキュレーションアプリ『KOLA』リリース
・アメーバ、ソーシャルインフルエンサーを活用したキュレーションタイアップ販売開始
・cci、「Flipboard」日本版でキュレーションアドを販売
・CHINTAI、女子向けキュレーションサービス「haletto」
・KDDI、キュレーション型定期購入サービス「au おまかせショッピング」開始