MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

一生分のメールが保存できる?Gmail保存容量3GBにアップ

2007/10/15 00:00

 Googleは、ウェブメールサービス「Gmail」の保存容量を3GBに拡大した。これで巨大な添付ファイルがあっても気にせず利用することができそうだ。

 Googleは公式ブログで、ウェブメールサービスGmailの保存容量を大幅にアップしたことを発表した。

 Gmail は、2004年4月のサービス開始当初は、保存容量1GBでスタート。これでも、利用状況によっては使い切れないひともいるかもしれない。しかし、「容量を心配して情報を削除する必要のないメールを作ろう」 という考えのもと、その後、徐々に容量を拡大し、10月12日に3GBにまでアップした。

3GBをすべて使い尽くすには、かなりの時間がかかりそう。保存容量は3GBから徐々に増えている。

 Google は、この新たに拡大された容量でも足りない場合は、同じ価格で以前より大きな容量が確保できる有料バージョン(米ドルでのクレジットカード決済)を提供するとしている。

「Gmail保存容量、大幅拡大のお知らせ」(Google Japan Blog)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

この記事もオススメ


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5