いまや生活に欠かす事のできないインフラになりつつあるソーシャルメディア。インターネットの登場以降、増え続ける情報の波のなかで、消費者は多くの情報とソーシャルメディア上で出会っている。そして企業にとっても、Facebookは重要な情報発信の場となっている。
Facebookを効果的に活用して結果を出している企業がある一方で、多くの企業のソーシャルメディアの担当者は「ユーザーからの反応が少ない」「投稿するネタが思いつかない」といった課題や悩みを抱えている。
『ファンを獲得!Facebook投稿ノウハウ』(翔泳社/2014年3月13日刊行)は、企業のFacebookアカウント運営に携わってきたコムニコが、100以上の企業アカウント運営で培ったノウハウやTIPSを紹介。企業のマーケティング活動におけるFacebookページ運営の重要性から、Facebookの基礎知識、効果的な投稿内容・テクニックまでを体系だてて、目的別に整理している。
また、書籍の刊行を記念して、3月24日(月)に記念イベント(有料・書籍付き)を実施する。東急ハンズ、日本航空、日本マイクロソフトからゲスト登壇者を招いたトークセッションと、デイリーポータルZ 編集長・林氏による講演を実施する。
出版記念イベント
「他では言えないソーシャルメディアでの失敗談」と「うけるコンテンツのつくり方」
日時:2014年3月24日(月)19:30~21:30
会場:渋谷 FabCafe
参加費:5,000円(書籍付き)
セミナー詳細&申込みはこちら