ユニクロは、3月28日、ニューヨークのマンハッタン5番街に「SPRZ NY」(エスピーアールゼット・ニューヨーク)」をオープンした。「SPRZ NY」はSURPRISE NY(サプライズ・ニューヨーク)の造語。ニューヨークの新しいランドマークを目指す。
MoMAとのパートナーシップにより、「服とアートが出会う場所」が同店のコンセプト。店内には、各アーティスト別のコーナーの設置や、Tシャツなどのアイテムを額縁に入れた展示など、美術館を連想させる工夫が凝らされている。また、スターバックスが店舗内に出店しており、コーヒーを飲みながらアートを楽しむことができる。
【関連記事】
・「ユニクロ」「しまむら」「GAP」など、ファストファッション市場を制するブランドは?
・20代女性、「Amazon」はPC/「ZOZOTOWN」「GU」はタブレットで利用
・ジーユー、オンラインから来店・購買促進!「Snapeee」活用キャンペーン
・スタートトゥデイ「WEAR」、ファッションEC「夢展望」と商品情報連携スタート
・iQONの掲載アイテムが「Yahoo!検索」のファッション検索で検索可能に