SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本初公開、グッチ新宿にてチームラボ 「Infinity of Flowers」展開催

 グッチ新宿3階イベントスペースにて、チームラボによる日本初公開のメディアアート「Infinity of Flowers」が展示されるされる。同作品はグッチのアイコン「フローラ」にインスピレーションを得たもの。スクリーンに映し出された映像に人が触れると、花々が咲き、散り、そしてまた芽生えるという生命の営みが、コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続ける。

 同作品では2度と同じシーンは現れず、自分のふるまいが花々を変容させていくという、不思議で魅惑的な体験をすることができる。なお、本展期間中、新宿通りに面した8mのウィンドウにも、チームラボによる作品が展示される。

 会場:グッチ新宿3階イベントスペース 新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル
 会期:2014年9月13日(土)~9月28日(日)11:00-20:00(最終入場19:30)

【関連記事】
デジタルアートとファッションを融合したセレクトショップオープン~チームラボが空間デザイン
オロナミンC、体験型撮影スタジオ「チームラボ360°スタジオ」を導入
チームラボ、ヴィレッジヴァンガードのショッピングアプリ『日刊ヴィレッジ』制作
チームラボとDMM.comが共同開発、ものづくりのためのプラットフォーム「DMM.make」
好みの車をレコメンド!ガリバーのクルマカタログアプリ「eraBoon」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/08 15:41 https://markezine.jp/article/detail/20858

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング