SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、中国企業と資本・業務提携~EC向け流通事業へ参入

 トランスコスモスは、中国のコスメ・パーソナルケア商品に特化したEC向け流通UNQと資本・業務提携に合意した。

 中国のEC市場は30兆円を超え、依然30%台の成長を維持している。うちBtoC市場では、アリババグループのTMALLに代表されるモール出店型(企業が自社のEC店舗をモール内に構える方法)に加え、JUMEIや一号店、JD.comに代表されるオンラインリテーラー向け卸型(企業が店舗を構えずオンラインリテーラーに商品を納める方法)の存在感が増し、出口が多様化している。また、中国ECにおけるコスメ・パーソナルケア市場は、日本の同市場の約2.5倍にあたる、1.53兆円規模となっており、安全意識の高まりから日本など、中国国外のブランドへの関心が高まっている(調査データ:同社調べ)。

【関連記事】
住友商事、マレーシアでEC事業本格参入~ASEAN諸国でのEC市場開拓へ
リンクシェア・ジャパン、アフィリエイトで越境ECを支援~米国ECサイト広告の掲載サービス開始
米国NY発のECサービス「FANCY」、Twitterと連携へ
LINEのECサービス「LINE MALL」、新戦略発表
クックパッド、EC事業拡大を目的にオンラインショップ運営企業を子会社化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/14 09:30 https://markezine.jp/article/detail/21070

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング