ファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は、誰でも参加可能な、ファッションを楽しむためのコミュニティ「GU‐MANIA」の募集を開始した。GU‐MANIAになると、新商品のモニターになれたりファンミーティングであるGU‐MANIA会に参加することができる。
今後、ジーユーは、GU‐MANIAとのコミュニケーションを通じて、リアルな声を収集し、ブランド作りを進める。月に1回開催予定のサンプル試着会では着用感やコーディネートに関するユーザーの生の声をもとに、ジーユーのWEBコンテンツやSNSでも発信してゆく。
【関連記事】
・ユニクロ、米国ハーバード大学院日本人留学生を対象とした奨学金プログラムを創設
・ジーユー、モバイル会員1,100万人突破~スマホ向けアプリ施策やLINE施策が貢献
・マヨネーズを「語り合う」コミュニティサイト 「キユーピーマヨネーズファンクラブ」開設
・オーストラリア政府観光局、Facebookでファンと作ったソーシャルガイドブック公開
・みんなの声を反映したアプリ、「エポスカード公式アプリ」スタート