MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ヤフー、広告主がターゲットを設定できる「カスタム行動ターゲティング広告」を提供開始

2007/11/14 09:30

 ヤフーは、ターゲット層との関係を継続的に深める高付加価値ターゲティング広告の提供を開始。その第一弾として、日本航空が「JAL悟空」のプロモーションで展開する。

 「カスタム行動ターゲティング広告」は、広告主が自由に条件を設定して、プロモーションに合ったターゲティングカテゴリを作成できるのが特徴。広告主が指定したキーワードによる検索履歴、広告主が指定した「Yahoo! JAPAN」内の特定ページの閲覧履歴に加え、広告主が出稿している広告のクリック履歴、広告主サイトの訪問履歴などを、行動履歴取得の条件として設定することができる。これらと、属性(年齢、性別)やエリア情報との掛け合わせによって、さらにきめ細かいターゲティングが可能になる。

 既存のターゲティング広告ではカバーしきれないターゲット層へのリーチを可能にするこの広告の第一弾として、日本航空(JAL)が「JAL悟空」のプロモーションにおいて「カスタム行動ターゲティング広告」を実施する予定。

プレスリリース:「広告訴求対象を自由に創出することができるカスタム行動ターゲティング広告を開始」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

この記事もオススメ


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5