SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Antenna」が「Walker47」と提携開始し地域情報をさらに強化、エリアTVCMも開始

 グライダーアソシエイツが運営するキュレーションマガジン「Antenna」はKADOKAWAグループの地域情報配信サービス「Walker47」と連携を開始した。また、11月1日より、北海道・大阪・福岡にて新TVCMのオンエアを開始した。

 「Antenna」は、300以上の媒体と契約し、ライフスタイル情報の配信をしてきた。今回、ユーザーのリアルな行動を支援するサービスづくりの強化を目的に、地域のユーザーも楽しめる情報の拡充を進めてきた。「Walker47」との提携はその一環。全国の地域編集長が投稿するご当地イベントや、お薦めスポットなど、地元目線の記事をAntenna内「ヨンナナ ch.」で読むことができる。加えて、今回の提携によって、十分な情報量が確保できたため、各都市に特化したプロモーションも展開されることになった。

大阪版(左)福岡版(右)北海道版(下)

大阪版(左)福岡版(右)北海道版(下)

【関連記事】
キュレーションマガジン「Antenna」の自動再生動画広告が全デバイスに対応、機能も拡大
KADOKAWA、スマホ向け地域情報メディアサービス「Walker47」スタート
博報堂、「TVPlus Simulator」リリース~TVCMx動画広告キャンペーンの広告効果を予測
キュレーションマガジン『Antenna』、J-WAVEの音楽番組提供へ~ECとの連動も視野に
オールアバウトがネイティブ広告の販売を開始、AntennaやOutbrainなどからの誘導も実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/04 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21292

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング