SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NEWSYとかっこ、ビッグデータを使ったコンテンツの企画・解析・記事制作の支援サービスを開始

 NEWSYとかっこは、オープンデータや各企業が個別に保有するビッグデータの解析結果を活用した、コンテンツマーケティングサービスの提供を開始した。顧客企業の課題に合わせて、オープンデータや企業が保有するデータを活用したコンテンツ開発の切り口を企画。データの解析結果を元にした記事の制作までを行う。

 コンテンツマーケティングに対する注目が高まっている一方、独自かつ魅力的なコンテンツを企画・制作する編集力が課題になっている。同サービスでは、「しらべぇ」を運営するNEWSYの編集力・企画力と、かっこのデータ解析力・活用力を掛けあわせ、データをコンテンツとしたマーケティング支援を行う。

【関連記事】
調査ニュースサイト「しらべぇ」、 月間295万PV/147万UU達成、10月より配信記事倍増
グノシーとフジテレビ、テレビ番組とスマホコンテンツ連動施策実施へ
ライオンがデジタルマーケティング戦略発表、DMP導入からコンテンツネットワーク構想まで
Innova、コンテンツマーケティング運用に特化したクラウド型ソフト 「Cloud CMO」提供へ
コンテンツヒットのヒントは、全国1,160万人の「ヒットライダー層」にあり

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/11 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21342

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング