NEWSYとかっこは、オープンデータや各企業が個別に保有するビッグデータの解析結果を活用した、コンテンツマーケティングサービスの提供を開始した。顧客企業の課題に合わせて、オープンデータや企業が保有するデータを活用したコンテンツ開発の切り口を企画。データの解析結果を元にした記事の制作までを行う。
コンテンツマーケティングに対する注目が高まっている一方、独自かつ魅力的なコンテンツを企画・制作する編集力が課題になっている。同サービスでは、「しらべぇ」を運営するNEWSYの編集力・企画力と、かっこのデータ解析力・活用力を掛けあわせ、データをコンテンツとしたマーケティング支援を行う。
【関連記事】
・調査ニュースサイト「しらべぇ」、 月間295万PV/147万UU達成、10月より配信記事倍増
・グノシーとフジテレビ、テレビ番組とスマホコンテンツ連動施策実施へ
・ライオンがデジタルマーケティング戦略発表、DMP導入からコンテンツネットワーク構想まで
・Innova、コンテンツマーケティング運用に特化したクラウド型ソフト 「Cloud CMO」提供へ
・コンテンツヒットのヒントは、全国1,160万人の「ヒットライダー層」にあり