SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C R、アプリをDLせず疑似体験できるプロモーションソリューション「AdPlay」提供開始

 D2C Rは、台湾のVMFive社が開発したプロモーションソリューションの提供を開始した。また、同社提供の広告効果測定ソリューションツール「ART(アート:Advertising Response Tracking)」との連携を開始。同社は広告主に「AdPlay」を経由したユーザの導線や行動履歴等のデータも提供する。

AdPlayでのアプリ体験イメージ

 「AdPlay」は、ユーザがスマートフォンアプリやサイト上の広告クリエーティブをタップすると、広告対象のアプリをサイト上で1分間無料プレイできるソリューション。ユーザはダウンロードすることなくアプリを疑似的に体験できるため、正確にアプリの内容を理解し、ダウンロードの要否を検討することが可能となる。

【関連記事】
あなたの一票がアイドルを有名にする!ユーザー参加型アイドル応援アプリ「CHEERZ」リリース
日本人の2割はアプリを全くダウンロードしない/ドイツでは半数以上がオンラインで携帯電話を購入
スマホ向けゲームアプリ分析サービス「BUNSEKI」、タイトル毎のカスタマイズサービス提供へ
買い物をもっと便利にする! 「東急ハンズアプリ」リリース
ニュース・キュレーションアプリの利用者は1年で2倍以上に/重複利用者は15万人以上

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/08 14:00 https://markezine.jp/article/detail/21559

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング