SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバイル時代の決済インフラ「LINE Pay」、グルーポン等が新たに加盟店に参画

 LINEは、同社が運営する「LINE」に搭載するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」において、新たな加盟店として「FOREVER 21」「GLOBAL WORK」「LOWRYS FARM」「niko and …」「GROUPON」などが加わり、LINE Pay決済に対応することを発表した。これに伴い、加盟店での決済にLINE Payを利用することで、最大で全品25%割引や5,000円以上の決済で50%割引などの特典が受けられる大型キャンペーンと、初のTVCMの全国での放映を開始した。

 「LINE Pay」は、LINEを通じてユーザー間での送金や、提携サービス・店舗での決済を簡単・便利に行うことができるモバイル送金・決済サービス。2014年12月16日のソフトローンチ以降、各種キャンペーンや外部企業との連携など、様々な取り組みを通じて事業の拡大を推進している。LINE Pay決済への対応を順次開始しており、モバイル時代の新たな決済インフラを目指している。

【関連記事】
「LINE Pay」本格始動、ZOZOTOWNらEC7社が決済対応スタート
凸版「決済マーケティング・プラットフォーム」提供へ~ダスキンが先行導入
LINE、大手EC決済プロバイダー2社と業務提携へ~「LINE Pay」事業拡大が目的
LINEの投資ファンド、レストラン予約決済サービス「ポケットコンシェルジュ」に出資
LINEがファンド設立、O2O・EC・決済・メディア・エンタメ領域を支援、代表は舛田氏

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/23 12:30 https://markezine.jp/article/detail/22173

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング