SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファッションコーディネートアプリ「CoordiSnap」、コーディネートからECサイトへ送客可能に

 GMOメディアは、同社提供のファッションコーディネートアプリ「CoordiSnap(コーデスナップ)」において、ファッションブランド公式アカウントのコーディネートを見たユーザーを、ブランドのECサイトへ直接送客できる機能の提供を開始した。第一弾として、クロスカンパニーが展開する、「earth music&ecology」等、6ブランドが導入している。

 CoordiSnapはコーディネートの投稿を通じたユーザー同士のコミュニケーションがとれるサービス。10代~20代の女性を中心に利用され、累計200万ダウンロードを超える。企業のコーディネイトは、CoordiSnap内のブランド公式アカウントを「Watch」しているユーザーのタイムラインに掲載されるだけでなく、ユーザーがブランド名やアイテム名で検索した際の検索ページにも表示される。そのため、ブランドのファンはもちろん、200万人以上の潜在顧客へのリーチが期待できる。

 なお、CoordiSnapアカウントと自社サイトと連携させることで、自社のECサイトに商品情報付きコーディネート画像を投稿すると、自動で「コーデスナップ」へ投稿することが可能となる。また、ユーザーを直接自社サイトへと誘導できるため、ECモールの出店料や手数料といった運用コストの負担なく商品の販売ができる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/18 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22453

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング