GMOメディアは、同社提供のファッションコーディネートアプリ「CoordiSnap(コーデスナップ)」において、ファッションブランド公式アカウントのコーディネートを見たユーザーを、ブランドのECサイトへ直接送客できる機能の提供を開始した。第一弾として、クロスカンパニーが展開する、「earth music&ecology」等、6ブランドが導入している。
CoordiSnapはコーディネートの投稿を通じたユーザー同士のコミュニケーションがとれるサービス。10代~20代の女性を中心に利用され、累計200万ダウンロードを超える。企業のコーディネイトは、CoordiSnap内のブランド公式アカウントを「Watch」しているユーザーのタイムラインに掲載されるだけでなく、ユーザーがブランド名やアイテム名で検索した際の検索ページにも表示される。そのため、ブランドのファンはもちろん、200万人以上の潜在顧客へのリーチが期待できる。
なお、CoordiSnapアカウントと自社サイトと連携させることで、自社のECサイトに商品情報付きコーディネート画像を投稿すると、自動で「コーデスナップ」へ投稿することが可能となる。また、ユーザーを直接自社サイトへと誘導できるため、ECモールの出店料や手数料といった運用コストの負担なく商品の販売ができる。