SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンクが米Netflixと業務提携、サービス取扱いに加えオリジナルコンテンツの共同制作を検討

 ソフトバンクと、米Netflixの日本法人であるNetflix株式会社(以下、Netflix)は、Netflixの日本でのサービス取り扱いについて業務提携した。また、今後、両社はオリジナルコンテンツの共同制作も検討していく。

 Netflixは、独自に制作したオリジナルドラマシリーズやドキュメンタリー、長編映画などを視聴できる月額定額制のサービス。通信環境があれば、さまざまなインターネット接続デバイスから、コンテンツを視聴可能。なお、日本では2015年9月2日にサービス開始の予定で、下記のプランにて提供される。

【関連記事】
若年層の認知度高い「Netflix」/動画配信サービスを利用するきっかけとは【ジャストシステム調査】
フジテレビ、米Netflixとオリジナルコンテンツ制作で合意へ
Netflix、2015年秋に日本上陸
Netflix、ベルギーとルクセンブルグでサービス開始、仏独含む4か国にも拡大
ヤフーとソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンへの資本参加・追加出資を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/25 11:15 https://markezine.jp/article/detail/22985

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング