SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「無料」でも続かなかった…マンガ週刊誌「コミック・ガンボ」創刊1年で休刊

 デジマが、2007年1月に創刊した「コミック・ガンボ」は、首都圏の20~40代の男性をメインターゲットにした国内初のマンガ週刊誌。江川達也などの大物も執筆陣に迎えて、首都圏の主要駅で配布していたが、12月11日、同社サイトで「諸般の事情により『コミック・ガンボ』は第48号(12月11日号)をもちまして休刊いたします。」というコメントが発表された。

 無料マンガ週刊誌という試みは約1年で終了。一方、集英社が11月に創刊したマンガ月刊誌「ジャンプスクエア」は創刊号と第2号連続で増刷が決定するという人気を博しており、無料と有料のマンガ雑誌の明暗が分かれたかたちとなった。

【関連リンク】
「読者の皆様へ『コミック・ガンボ』編集部からの重要なお知らせ」
「「ジャンプスクエア」創刊2号も異例の6万部増刷」
「無料週刊マンガ誌「コミック・ガンボ」、江川達也ら人気作品を単行本化」
「「Yahoo!コミック」の無料マガジンコーナーにて「コミック・ガンボ」公開開始」
「無料マンガ週刊誌「コミック・ガンボ」創刊!同時にモバイル版「gumbo.jp」も」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/11 19:09 https://markezine.jp/article/detail/2309

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング