SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア、マルチデバイス対応したレコメンド機能を追加

 アクティブコアは、同社のマーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud(アクティブコア マーケティングクラウド)」の「レコメンドエンジン」に、新機能「マルチデバイス リマインド機能」を搭載した。

 昨今、利用するタイミングやシーンにあわせて、複数のデバイスを使い分ける人が増えてきた。そのため、ユーザの行動にあわせ、一貫したオファーやより訴求効果の高いレコメンドを表示することが求められており、同社は今回の機能提供に至った。

 同ソリューションでは、これまでもデバイスごとにユーザの閲覧履歴が紐づいていたが、新機能により、スマホやPC、タブレットなど複数のデバイスにまたがる行動履歴をもとにしたレコメンドが提供可能になる。

 具体的には、ユーザが異なるデバイスで閲覧した商品を、ユーザIDに紐づいた閲覧履歴をもとに、各デバイス上でリマインド表示することができる。

【関連記事】
アクティブコア、DMP活用したオートメーション/シナリオを視覚的に作成できる新機能をリリース
会員データ統合で1to1マーケティングを強化~キタムラ、アクティブコアのプライベートDMPを採用
アクティブコア、「アクティブコア マーケティングクラウド」3月提供
大和ハウス工業、アクティブコアのレコメンドサービス導入~ユーザーごとに情報の提供目指す
阪急交通がアクティブコアのプライベートDMP「ac meister」導入、パーソナルレコメンド目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/26 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24354

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング