SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、趣味嗜好に応じたおすすめ商品を自動生成し、配信する「Link Dynamic Banner」

 サイバーエージェントは、LINEビジネスコネクト向け配信ツール「CA-Link(シーエーリンク)」において、シルバーエッグ・テクノロジーが提供する、リアルタイム・レコメンドメールサービス「レコガゾウ」と連携。企業の「LINE公式アカウント」で、ユーザーの趣味嗜好に応じたおすすめ商品のバナーを自動生成しメッセージ配信する機能「Link Dynamic Banner(リンクダイナミックバナー)」の提供を開始した。

サービス概要図
サービス概要図

 「CA‐Link」は、LINEビジネスコネクトを活用したスマートフォンマーケティングプラットフォーム。企業が保有する顧客データを用いて、ユーザーセグメントを作り、特定のユーザーセグメントに対して、メッセージを配信できる。今回の提携により、ユーザーの閲覧・購入履歴などの行動情報をもとに、商品のバナーを自動生成し、リッチメッセージ(※)で配信することができるもの。

※リッチメッセージ:このニュースではグラフィック(画像)にリンクを付けた状態のメッセージを指す。

【関連記事】
オプトのLINEビジネスコネクト配信ツールとGAが連携~サイト内行動もとにメッセージ配信可能に
ルミネ、LINE活用した新アプローチ施策展開へ
LINEとトランスコスモス新会社設立、LINEビジネスコネクトの活用を推進
統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARS」、LINEビジネスコネクトを活用した新機能追加
Oracle Marketing Cloud利用したLINEへのメッセージ配信でスタンプが利用可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/22 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24635

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング