SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スタートトゥデイ、ニュージーランドのソフトセンサー開発企業へ出資〜ファッション事業分野の技術革新へ

 「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは、ニュージーランドを拠点にソフトストレッチセンサー等の開発・製造を行うStretchSense社に対して6月24日付で出資した。同社は資金提供のみならず、ファッション事業分野における技術革新の開発パートナーとしての連携を図っていく。

 StretchSense社は、ニュージーランド国内外28か国のTech企業に対して静電容量を用いた伸縮型ソフトセンサーの開発及び製造を受託している。オークランド大学のBiomimetrics Labから独立した企業である同社は、バイオメディカルエンジニアリングの分野で高い知見を有しており、ファッション業界とのコラボレーションも積極的に行っている。

【関連記事】
スタートトゥデイとLINE、ファッション領域におけるビーコン事業で提携
スタートトゥデイ、フリマアプリ「ZOZOフリマ」リリース~既存サービスと連携した出品が可能に
ファッションアプリiQON、機械学習を用いて好みに応じたアイテム提案する「for You」リリース
デジタル×ファッション特化型Webメディア「DiFa」、音声コンテンツ「DiFa Radio」を開始
WEAR、「アメブロ」と連携開始~WEARのコーディネートをアメブロにも自動投稿

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24665

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング