MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ヤマト運輸、「LINE」で荷物の受け取り日時・場所の変更可能に

2016/06/28 11:00

 6月27日より、「ヤマト運輸」LINE公式アカウントに、会話AIを活用した荷物問い合わせ機能が追加された。

 ヤマト運輸は、6月27日より、「ヤマト運輸」LINE公式アカウントに、会話AIを活用した荷物問い合わせ機能を追加。利用者は、荷物の配送状況の確認や受け取り日時・場所の変更をより一層スムーズにできるようになる。

 同社は、2016年1月より、「ヤマト運輸」LINE公式アカウントを開設。荷物の配送予定日時の事前通知や、不在通知を「LINE」のメッセージで知らせるサービスを開始した。一方これまで、荷物問い合わせには対応しておらず、問い合わせについてはヤマト運輸のwebサイトに移動する必要があった。

 サービス利用者から、LINEの中で完結してほしいという要望を多数受けたため、今回の新機能を提供するに至った。

【関連記事】
アクセンチュア、LINEを活用した顧客体験の創出支援サービスを提供開始
LINE、APIオープン化に先駆け「BOT API Trial Account」の無償提供を開始
ルミネ、LINE活用した新アプローチ施策展開へ
スパイスボックス、佐賀県観光PRにLINEビジネスコネクトを活用~県民と会える仕組み構築
LINEとトランスコスモス新会社設立、LINEビジネスコネクトの活用を推進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5