SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GPS対応携帯電話用Twitterクライアント「ついついツイッター」リリース

 「ついついツイッター」は、携帯電話(NTTドコモ、au、Yahoo!ケータイ)からTwitterの基本機能を利用することができるサービスで、携帯電話の位置情報(GPS)機能によって、ステータスアップデート時の投稿地点を表示することが可能となっている。

 「ついついツイッター」を利用するには、Twitter のアカウントと、OpenID対応サービス(はてなID、Livedoor IDなど)のアカウントが必要。また、「OAuth」対応によって、ユーザーはTwitter ID、およびパスワードを「ついついツイッター」に預けることなく、サービスを利用することができる。

【関連リンク】
デジタルガレージグループが米Twitterと提携、2008年春に日本語版提供へ
ポストmixiの大本命!? ミニブログ「twitter」をご存知ですか
Twitterはマーケティングに活用できるのか?
なぜtwitterは急速に普及したのか~次世代コミュニケーションスタイルを探る(後編)~
日本でもブレイク? 新たな「動画版twitter」が誕生

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/15 11:21 https://markezine.jp/article/detail/2471

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング