NHNテコラスは、運用型広告トレーディングデスクサービス「ADmatic DIGITAL(アドマチック デジタル)」において、新たにデータフィードマネジメントサービス「ADmatic Feed Manager(アドマチック フィード マネージャー)」の提供を開始した。
広告に必要な商品情報(商品名、価格、カラー、サイズなど)をWebサイトから収集し、広告媒体ごとに最適化したデータフィードを自動的に生成することで、クリエイティブ制作における業務効率の改善と広告効果の最大化を支援する。
また、同サービスは「Google Analytics」と連携しているためリアルタイムの効果測定も可能で、さらにその結果を「ADmatic Feed Manager」独自の機械学習システムに反映することで、常にパフォーマンスの高い広告展開を実現する。
【関連記事】
・DFOサービス「DF PLUS」、 ECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」と連携
・「CA DataFeed Manager」、在庫連動で配信のオンオフ自動で変更可能に
・ユナイテッド、データフィードマネジメントを使った広告配信サービスの提供開始
・「CA DataFeed Manager」、 データフィード計測機能とLPO機能を追加
・「CA DataFeed Manager」がデータ自動挿入機能に対応~コスト削減と広告効果向上に貢献