MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

セプテーニとサイバーエージェント、リスティング広告のポートフォリオ型自動入札ツール「SearchIgnite」を日本で展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2008/01/23 12:50

 米サーチイグナイトが提供するポートフォリオ型自動入札ツール「SearchIgnite」の販売が、1月下旬から日本国内でスタートする。

 2008年には1320億円に達するといわれるリスティング広告市場だが、取り扱いキーワードの増加や入札管理の複雑化に伴い、新たなソリューションへの要望が高まっている。今回、セプテーニとサイバーエージェントが販売を開始する「SearchIgnite」は、ポートフォリオ型入札ロジックによる多機能な入札管理によって、国内の広告主へ手動では実現することが不可能であった最適な入札管理サービスを提供する。

 サービス展開においては、米サーチイグナイトの子会社であるサーチイグナイト ジャパンが日本における拠点となり、セプテーニとサイバーエージェントは、自動入札ツール市場における50%以上のシェア獲得を目指す。

【関連リンク】
「リスティング広告のパイオニアとしてモバイル広告市場も牽引していく」 オーバーチュアのモバイル戦略
リスティング広告とランディングページにおける情報世界~荒川静香はなぜ金メダルを獲れたのか~
アイレップ紺野俊介からリスティング広告とSEOを混合している人へ
「事例から読み解く BtoB向けリスティング広告最新事情」(前編) 
セプテーニスタッフが熱く語る「Webマーケティングコラム」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5