SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

オイシックス、フードテック専門の投資部門を設立~EC活用したテストマーケティングの支援なども

 オイシックスは、フードテック関連への投資・提携を専門に行う投資部門「フードテックファンド」を10月17日に立ち上げた。

 フードテック(FoodTech)とは、FoodとTechnologyをかけあわせた造語。その領域は、新しい食材から農業技術、レシピサービス、調理家電、その他食に関わる研究・サービスなど多岐にわたる。

 同社はフードテック分野への提携・投資を積極的に行うことで、企業理念の「豊かな食生活を、できるだけ多くの人に」という企業理念を実現する狙いだ。

 また投資に限らず、同社の持つECプラットフォームを最大限生かし、12万人を超える同社の定期顧客に向けたテストマーケティングやデータ分析といった支援も行っていく。これにより、スタートアップの持つ新技術や新サービスをより早く実用化・事業化していくことを目指す。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/18 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25426

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング