SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラのgluとBIツール「Domo」が連携~ROIの可視化を容易に

 デジタルマーケティング支援を行うアタラは1月31日、同社の運用型広告レポート作成支援システム「glu(グルー)」とDomoが提供するビジネス最適化プラットフォーム「Domo(ドーモ)」との容易な接続を実現するコネクターの提供を開始した。

 これにより、コーディング不要でDomo内にgluのデータを取り込めるようになった。くわえて、gluで集積した運用型広告データとDomoで集約したさまざまな他システムのデータをもとに、チャネルを横断したマーケティングROIの可視化と最適化がリアルタイムで行える。

 運用型広告データはもちろん、Domo側が他のシステムから取得する純広告やTVCMなどの非運用型広告のデータ、売上や予算データを統合したダッシュボードを用意することができる。

 ダッシュボードを通じて、広告・マーケティングに関わる社内外のステークホルダーが各種KPIやデータを共有し、協業を進められることから、意思決定の迅速化はもちろん、マーケティング活動全体の透明化や迅速な改善アクションの実施に寄与できる。

【関連記事】
日本コカ・コーラ、楽天市場内にメディアを開設
アタラ、ヤフーのPreferred Partnerに認定
アタラ、アトリビューション分析支援ソリューション「Bird」リリース
IMJ、ビジネス管理プラットフォーム「Domo」の導入コンサルティングサービスを開始
Domoが、あらゆるビジネス運営のあり方を変革する、無料のBusiness Cloudを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/02 10:00 https://markezine.jp/article/detail/26000

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング