セコムトラストシステムズは、「セコム安否確認サービス」の利用者向けに、大規模災害発生時のセコムからの安否報告依頼をコミュニケーションアプリ「LINE」のメッセージ通知でも受け取ることのできる機能を提供する。
「セコム安否確認サービス」は、大規模災害発生時に、電話や電子メールの機能を活用し、社員・家族の安否と事務所など現地の状況を収集・把握し、適切な判断をサポートするもの。
今回、「LINE ビジネスコネクト」を活用して、「LINE」を使ったメッセージ通知が付加できるようになった。これにより、通知効果をより高め、より迅速かつ円滑な安否確認を実現する。
【関連記事】
・LINEでコミュニティバスの位置情報を通知、恵那バッテリー電装が実証実験を開始
・チャットボット技術を採用~はるやま商事、就活生向けにLINEアカウント開設
・ライフネット生命保険、LINEとFacebook Messengerで保険診断・見積りを提供
・自販機×LINEで様々なサービスを展開!キリン子会社とLINE、「Tappiness」を今春リリース
・SBI証券、LINE Customer Connectの試験運用開始~対話型FAQサービスにAI活用